車売る 高値|売却できたので嬉しかったです

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

車売る 高値|出張査定見積もりを

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.