車売る 長崎|約1時間と聞かされていましたので

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車売る 長崎|一括で依頼できる査定をして

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.