車売る 車種|すべてが広告やテレビなどで有名な

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車売る 車種|相場より高値で売れれば

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.