車売る 車売却|最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 車売却|でもそれ以上の査定金額で

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私は車を買い替える時は下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.