車売る 買取店|自動車買い取り店に

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車売る 買取店|上位2社とは差があったので

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.