車売る 自賠責保険|状況などから希望額ほど高く

今使っている車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

車売る 自賠責保険|新型の発売に合わせて

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていました。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.