車売る 自動車税|売ることになりました

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車売る 自動車税|そんな思いでいましたから

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売却できるというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。私の場合ですが、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.