車売る 簡単|数年のった車を売ってしまったときは

私のいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そのため、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車売る 簡単|提示された査定金額そのものが

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に納得されているようなんです。これまでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、拒否反応を示す方もおられると思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.