車売る 節約|ディーラーさんで伺ってきました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私が愛用していた車のメンテやボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

午後からの業者さんは

私の住んでいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

買ってもらうことができました|車買取 川崎市

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている街中では、車は持っていなくてもさして日常には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉したので、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをお勧めします。

出張査定の時には

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/04/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.