車売る 秘訣|先日売却した車なのですが相場は52万でしたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売る 秘訣|今まで買い取り業者とかは

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.