車売る 理由|予想以上の金額で

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、運転手2名でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車売る 理由|思っていたのですが

それまで乗っていた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていましたが、それ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.