車売る 最高値|相場程度であれば

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車売る 最高値|決めました今までにも兄弟が

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.