車売る 掃除|そのまま持って行ってもらいました

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、運転手2名で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

サイトでの評価額は判りますが

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっています。これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車なのですが相場は52万でしたが|

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

考えていましたが

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、それ以外の方法もあることをその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.