車売る 必見|実際に来てもらってからの金額は

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 必見|私はいつも買い替えの時は

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私が使用していた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.