車売る 実印|綺麗にしておく事をお勧めします

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から新しく車を買ったのかと言わせるほどです。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりも綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることとピカピカにするためのアイテムの費用とを計算してみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

車売る 実印|しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.