車売る 大阪|67万という金額でした

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目標だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車売る 大阪|これよりも高く買ってくれるところはないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.