車売る 場合|複数の業者で査定をしたところ

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車売る 場合|金額を聞かされショックのあまり

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで困っていました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。そこで自宅周辺の、中古車販売のショップがあったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。実際に査定して得た金額は大きかったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉の結果、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.