車売る 事故車|概算で70万と言っていた業者が

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売る 事故車|すると一括査定サイトを使って

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたのです。これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。今までは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.