車売る ランキング|そのまま頼まなかったのは

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売る ランキング|費用的な負担が重くなりそうなので

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、車が無くてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、費用的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。実際に査定して頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.