車売る ポイント|とうとう半年で買い替えを考えました

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売る ポイント|いきなり売却というのも

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが強くなってきたからです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.