車売る ガリバー|順を追ってやっテイクだけで

今使っている車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車売る ガリバー|この前初めて車買い取りサイトを利用して

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.