車売る カーナビ|複数業者に出張査定をしてもらって

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障はありません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、費用的な負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、査定してもらいました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな差がありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉もできたので、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車売る カーナビ|10万円アップだったので

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.