車売る アップ|やっている業者がないのです

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売る アップ|第二位の業者は68万円でした

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.