車売る まったなし|そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいというような感覚が強くなってきたからです。今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されていることが判りました。いままでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

車売る まったなし|それほどでもない事実はショックでした

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.