車売る時|商品がありました

前に乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定価格に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からはいくらかかったと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと艶を出すためのグッズ代と手間を比較してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

車売る時|一括査定をして最高の業者は70万で

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.