車売る時期|見積もり比較をして

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車売る時期|見積もりしてくれるワケないと

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるようだと聞きました。それが車買い取りでした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.