車売るなら 口コミ|62万円と言われました

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車売るなら 口コミ|手放すときは面倒だったので近くのディーラーで

私が住むエリアは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.