車売るなら ラビット|比較するのがコツと書いてありました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車売るなら ラビット|初挑戦のことでしたが

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。何度か両親がクルマを買い替えている姿は知っているので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.