車売るなら何月|悲しくなりました

私が住むエリアはかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車売るなら何月|大体同じ位でした

今使っている車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、他にも方法があるのだという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.