車売るならラビット|最低2社は呼んで

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売るならラビット|これまで両親が自動車を買い替えているのは

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.