車売るならどこ|しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売るならどこ|知り合いが売却していた

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.