車下取り 比較|新車の匂いが懐かしい

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほかしてきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売却できるというメリットがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

車下取り 比較|今回引き取ってもらった

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.