車下取り ETC|このサイトを調べて

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車下取り ETC|所有する車の台数を減らして

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私には今の車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.