車下取り 車買取|今までにも兄弟が

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、相場よりも高く査定してくれないとイメージしていましたが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車下取り 車買取|満足でしょうと思っていましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.