車下取り 車検|査定見積もり額にも影響あると思います

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶を出すための手間などを考えてみて、得な気がしたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

車下取り 車検|当社ではとても難し額ですと

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.