車下取り 譲渡所得|上位の二社に出張見積もりを

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車下取り 譲渡所得|ですが素人には自分が乗っている自動車の

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.