車下取り 経理処理|決めたのですその業者さんは

私のいるところは結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車下取り 経理処理|今回売却した車なのですが相場は52万でしたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.