車下取り 紹介|でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 紹介|買い取りできるのでは

私の住んでいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.