車下取り 確定申告|買ってもらえました

私の生活圏はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車下取り 確定申告|それ以上高く買ってくれるところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.