車下取り 相場|最高の業者は70万で

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 相場|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.