車下取り 消費税|見積もり比較をして

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 消費税|本当に助けられました

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都市部においては、自動車がなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売ることに決めました。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅に差があったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.