車下取り 愛車|思いよりも高く評価されたので良かったです

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に感じるのです。一応洗車をして査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定価格に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新車にしたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、今まで以上に艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すための手間などを比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車下取り 愛車|手間がかかると勝手に

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この色のクルマを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと即決しました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.