車下取り 意味|手間がかかりません

私の生活圏はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車下取り 意味|一括査定をお願いしたところ

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいといった思いが強くなってきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足されているようなんです。

いままでは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.