車下取り 売値|車買い取り業者と比較しても

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車下取り 売値|信じていましたしかし実際に

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.