車下取り 参考価格|1時間程度と言われたので

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていました。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車下取り 参考価格|ネットを使って調べながら

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、他にも方法があるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.