車下取り 中古車査定|複数社に査定してもらってわかったのですが

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 中古車査定|おられるでしょうから

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいというような感覚が強くなってきたからです。これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.