車下取り メリット|なったかもと思うと

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純に計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却することになったかもと思うと助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車下取り メリット|そこで早速3社に出張依頼をして

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.