車下取り ハリアー|6万円の差がありました

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。家の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。その為、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車下取り ハリアー|維持管理まで考えると

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで困っていました。都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都市であれば、車が無くてもさして生活には支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなってしまうので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.