車下取り トヨタ|今回売却した車なのですが相場は52万でしたが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

車下取り トヨタ|でも比較サイトを活用すれば

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.