車下取り ガソリン|差があったので上位2つの業者に

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り ガソリン|そこで良さげな中古を

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取っていただきました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.